プレスリリース


弊社イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について

(2020年2月20日)


現在、ダイヤモンドLIVEセミナー事務局では新型コロナウイルス感染症についてWHO(世界保健機関)や厚生労働省のメッセージを鑑み、来場者の皆さまの安全を考慮してイベント開催に向けて準備をすすめております。

感染予防と流行拡大防止のため、弊社主催のイベント等の対策として以下の対応を取らせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。


◎決定している対策(2020年2月20日現在)

・来場学生・出展者・関係者へのマスク着用の奨励
・手指用のアルコール消毒液の入場口への設置
・手洗いや咳エチケットなどの啓発文章の設置
・イベント開催日より遡って14日以内に中国湖北省、浙江省への渡航歴がある方、または渡航歴をお持ちの方と接触された方、発熱症状がある方の参加はお控え願います


イベント当日は、学生、出展企業、関係者、運営スタッフがマスクを着用して活動する場合がございますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 発熱等の風邪症状が見られるときは、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」をご覧ください。また、イベント会場内で体調を崩された場合はお近くのスタッフにお申し付けください。

イベント会場にご来場予定の皆様におかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗いなど通常の感染対策をお願いいたします。
感染対策の詳細につきましては、厚生労働省ホームぺージをご覧ください。


弊社では、イベントに参加される学生の皆様とご出展企業様の安全に配慮し、イベントを運営して参りますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

情勢は日々変化しております。今後の情勢によっては、予定を変更する可能性もございます。今後の状況変化に伴う対策、追加の感染予防対策などについては決定、確認ができ次第改めてこのページ等にてご案内致します。




2020年2月20日
ダイヤモンドLIVEセミナー事務局

プレスリリース