RECRUITMENT

FAQ

Q.

営業の1日のスケジュールは?

A.

出勤し簡単な部内ミーティングを行い、共有事項を確認したら、アポイントをとったクライアント先にお伺いします。
1日3〜4社、多い時には5社訪問することもあります。 帰社後は見積もり書や提案書作成などの事務作業をすることが多いです。

Q.

新入社員は新規営業からのスタートになりますか?

A.

既にお取引のあるクライアントを先輩から引継ぎます。
ただ採用計画、教育計画というものは毎年見直されますので、既存のクライアントが必ず昨年と同じサービスを利用するとは限りません。
そのため、並行して新規開拓を行うことも大切になってきます。

Q.

残業は多いですか?

A.

時期や役職によって異なります。
(例)1年目の社員:平常時で平均11時間/月、繁忙期で平均25.5時間/月となっています。(2017年度実績)

Q.

活躍しているのはどんな人ですか?

A.

クライアントの話に耳を傾け、課題解決に向けて考える力がある人が活躍しています。
上司から細かく指示があるというよりはある程度裁量を任せてもらえるので、指示待ちにならず、自ら考え、動くことのできている人も活躍できている人には多いです。